ここからサイト共通のヘッダー情報です

サイト内共通メニューへジャンプ

本文へジャンプ


ここからサイト内共通メニューです

各カテゴリのメニューへジャンプ

本文へジャンプ


トップページ >  ニュース >  2020年 >  新型コロナウイルス感染者の発生について

ここから各カテゴリのメニューです

本文へジャンプ

ニュース

お問い合わせ

2020年

2020年

2020年04月12日

新型コロナウイルス感染者の発生について

 前田建設工業株式会社(社長:前田操治、本社:東京都千代田区)は、4月12日、弊社の本社に勤める社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

 当該社員は、4月6日に発熱、4月8日に医療機関にての受診後、本日の陽性判明後は医療機関及び所管保健所の指導を受け療養しています。

 現在、感染者が所属した部門については、以下の対応を取っております。
 ・感染者と濃厚接触のある関係者の調査、及び連絡
 ・感染者と濃厚接触した可能性ある社員の自宅待機・テレワーク
  ※参考:政府が緊急事態宣言を発令して以降、飯田橋本店に所属する社員全体の出社率は、
      テレワークの推進徹底等により、日々15%ほどで推移しています。
 ・本社オフィスの消毒作業

 弊社は、政府の方針等に基づき、お客様・お取引先様ならびに従業員等の安全確保と新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先に、4月1日開示の「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について」、4月8日開示の「緊急事態宣言の発令に伴う当社の対応について」の通り、感染予防策を進めてまいりました。この度の感染者の発生を踏まえ、引き続き対応を徹底してまいります。
 お客様をはじめとする関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染者の発生について

一覧に戻る

このページのトップへ