2020年04月13日新型コロナウイルス感染者の発生について(追加)

 前田建設工業株式会社(社長:前田操治、本社:東京都千代田区)は、4月13日、弊社の埼玉県内の工事作業所に勤める社員1名について、新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。

 

 当該社員は、4月3日に発熱、4月10日に医療機関にて受診後、本日の陽性判明後は医療機関及び所管保健所の指導を受け療養しています。

 

現在、感染者が所属する工事作業所については、以下の対応を取っております。

感染者と濃厚接触のある関係者の調査、及び連絡
感染者と濃厚接触した可能性ある社員、協力会社社員・作業員の自宅待機・テレワーク
工事作業所事務所の消毒作業

 

 弊社は、政府の方針等に基づき、お客様・お取引先様ならびに従業員等の安全確保と新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先に、4月1日開示の「新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応について」、4月8日開示の「緊急事態宣言の発令に伴う当社の対応について」の通り、感染予防策を進めてまいりました。

 建設作業所においては、当社の安全方針である「安全は会社の良心である」のもと、3つの密(「密閉空間」、「密集場所」、「密接場面」)を避ける対策の他、始業前の検温等を実施しております。内勤者においては、テレワークの推進徹底等により、本日の飯田橋本店に所属する社員全体の出社率は7%ほどとなっております。

 この度の新たな感染者の発生を踏まえ、引き続き対応を徹底してまいります。

 お客様をはじめとする関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染者の発生について(追加)

一覧に戻る