前田建設工業株式会社(本店:東京都千代田区、社長:前田操治、以下「当社」)は、株式会社LACホールディングス(所在地:岡山県倉敷市、社長:山田秀明)と「災害時における居室等を設備した車両の提供に関する協定」を防災の日に合わせた2025年9月1日に締結いたしました。
この協定により、近年、激甚化、頻発化している自然災害時に、当社が優先的にキャンピングカーをレンタルし被災地にいち早く乗り込むことが可能となり、多くの生活インフラが機能不全となる災害初期の混乱を最小限に抑えた支援を行います。これにより、当社職員の活動拠点や避難場所の確保、社会的貢献の一環として、被災者の方への住環境提供が可能となります。
当社はCSV経営を通じて持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいます。今後も、総合インフラサービス企業として、社会課題の解決と安全・安心な暮らしの確保を最優先に活動し続けることを使命とし、非常時においても迅速かつ柔軟な支援を実現し、より良い未来の社会基盤の構築に努めてまいります。
左から、執行役員 土木事業本部土木統括 藤本徳郎、株式会社LACホールディングス 代表取締役社長 山田秀明氏、執行役員 建築事業本部建築統括 二瓶大作
<問い合わせ先>
インフロニア・ホールディングス株式会社
(前田建設 広報担当)
E-Mail:maeda-release@jcity.maeda.co.jp