工事起点より新函館(仮称)方面の木地挽山を望む。
手前のオレンジの型枠にコンクリートを打設。
作業効率を高めるために、新函館(仮称)に向かって高架橋の左側に工事用道路、右側にクレーン用工事用道路を配置した。
(2012/8撮影)
工事名称 |
北海道新幹線 飯田高架橋工事 |
工事場所 |
北海道北斗市白川・稲里、亀田郡七飯町緑町・飯田町内 |
発 注 者 |
独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構 |
施 工 者 |
前田建設工業・西武建設・森川組共同企業体 |
工 期 |
2010年3月5日~2012年12月19日 |
工事内容 |
北海道新幹線新青森起点145km454m~147km360m |
工種・工法 |
橋梁上下部工、PC上部工、場所打杭工、盛土または埋戻し工、土留仮締切工 |
工事数量 |
場所打杭405本、橋脚8基、ラーメン高架橋29連、地中梁29箇所、 柱342本、床版29箇所、調整桁(T桁)橋36連、PC下路桁橋1連 |